そのうち田舎に住みたいなぁ

東京在住のエンジニアが田舎暮らしを目指すブログです

曇りや雨がすごく好き

梅雨時期に入ったものの、今年は雨が少ない気がしますね。

実は私は雨とか曇りの天気って好きなんです。

 

しかも今年はリモートワークなので外出なんてほとんどしませんから、雨もっとふってほしいなぁ。。(普通の人なら絶対イヤだと思いますがね)

 

何で悪い天気が好きなのかというと、家をでるのが億劫だからです。

用事がなければ天気悪い日にわざわざ外出なんてしないですよね?

元々がインドアなので、なおさら家にこもる理由が出来るから悪い天気って好きなんですねー

 

 

 

もう1つ、雨の日が好きな理由として、外に人が少ないから静かな中でシトシトって音がするじゃないですか。

あれ、すごく好きなんです。

ちょっと寂しいというか、自分の世界に浸れる感じです。

 

毎日、自宅の作業部屋で仕事をしていますが、すぐ右を見ると窓から外が見えます。

雨ふっている時は、レースカーテンを開けて風景を眺めていることが多いです。

人が少ないから開けっ放しでも良いし、薄暗い感じと音で癒やされます。

 

洗濯物が乾かない、部屋が湿っぽくなる、買い物行くと服が濡れる、デメリットもありますが、あえて嫌な天候をより過ごしやすくするための工夫って必要だと思いませんか?

 

それではまたー