そのうち田舎に住みたいなぁ

東京在住のエンジニアが田舎暮らしを目指すブログです

継続し続ける事がとても大切だと感じる

先日の記事にも書きましたが、ダイエットをしています。

いつもちょっとした制限したりはしますが、今回はかなり本気で取り組んでいます。

その甲斐もあって、かなり成果が出てきています。

目次

 

ダイエットを始めて思うこと

今の今まで、「ダイエットはいつでもできるから今はやらない」って思っていましたが、今回は病気ということもあり、規則正しい生活+贅沢して付いた贅肉を落とすということをやることになりました。

 

2ヶ月弱やってみて、冗談抜きで結構面白いのです。

というのも、最初の数日は病気だからしょうがないと思って嫌々やっていたのですが、これは1週間ほどで体重が3kgほど落ちたことにビックリし、「これはちゃんと取り組めば痩せれるかも」と思って、ランニングや筋トレの回数を増やしたり、食べ物も噛む回数を増やしたり、出来ることをやっていったらやはり成果も出るのが早く、ドンドン楽しくなっていきました。

 

やっぱり成果が目に見えて出ると、モチベーションが上がりますね。

体重も減るし、見た目も痩せていく上に、筋肉がついているのも分かるようになってきます。

なにより、知人や会社の人に「痩せたね」と言われるのがとてもうれしいです。

 

きっかけが病気というのもあれですが、結果的に良い方向に進んでいます。

 

毎日やっていることができない日はとてもつらい

毎日ランニングをしていましたが、ここ最近足を痛めてしまって走ることができていません。

かわりにウォーキングをしていますが、やはり仕事の関係上朝と夜しかできないので、あまり長時間あるけなく、汗もかけないので消化不良感があります。

 

それに走ること自体が楽しくなってきている時に走れないのがつらいです。

元々走ることはそんなに好きじゃなかったので不思議なものです。。

 

続けないとモチベーションも保ちにくい

走ること以外で運動はしていますが、走らなくなってから体重の落ちは少なくなった気がします。

それにやる気も空回りするので、外に出るのが段々億劫になってくる感じもします。

 

それでもまだやる気はあるので、早く足を直してランニングできるようにしたいです。

 

おわりに

好きじゃないことを続けるのは難しいですが、好きじゃないことが楽しくなるようなキッカケがあればやりたくもなるし、続けたくなるものですね。

継続が大事って、ブログもそうなんですよね。

サボり気味ですが、出来る限り駄文ではありますが続けていきたいと思います。

 

それではまたー