そのうち田舎に住みたいなぁ

東京在住のエンジニアが田舎暮らしを目指すブログです

セリアという100均に行ってみた

最近100均で買い物が多くなりました。

それもそのはず、100均の商品は値段の割に品質が良いし、種類も豊富なんです。

目次

 

セリアの売りはおしゃれな物が多い

他の100均と比較してみると、おしゃれがウリのようです。

店内を歩いてみたら、おしゃれな食器類が多かったですし、弁当のおかずを分けるカップとかの種類も多いです。

それ以外にも、ただの紙コップではなく英字新聞の様な模様のものだったり、サイズも豊富でした。

 

それ以外にも、タオルとかアクセサリーも、他の100均と比べると、すごくおしゃれですねー。

ただし、おしゃれに疎すぎるので、何となくでしか感じれませんでしたがw

 

おしゃれ以外の面でも他の店に引けを取らない

今回行った店舗が中規模くらいだったので、ざっと見ただけでも1時間は過ぎていました。

普段はじっくり見ないのですが、DIY関係の機材や木製の材料も置いてあったので、そういう部分はずっと見ていて飽きないですね。

 

あと、ちょっとした小物とか書類を入れるようなプラスチックのケースとかも充実していますね。

他の店と比較しても遜色ないくらい種類が豊富です。

 

たまーにこういう所行くの良いですね。

何かやれることのヒントがポッと出て来る可能性がありますからね、特に雑貨屋とかは。

 

100均はどこが一番良いか

自分が必要としている物があればどこでもよいですが、100均でおしゃれな食器とかが置いているのも珍しいので、女性はセリア結構おすすめかもですね。

店内のお客さんも、ほとんどが女性でしたしね。

 

あー、それとセリアは棚と棚の間が広く取ってあるので歩きやすいです。

リュックとか背負ってても、ぶつかるような感じもしませんでしたし。

 

おわりに

100均って安いからつい色々買いがちですが、積み重ねって結構怖くて意外と高くついてしまうこともあります。

クレジットカードっぽいですね。。

必要なもの以外を買うと、ひどい散財になっちゃいます。

気をつけないとなぁw

 

それではまたー