そのうち田舎に住みたいなぁ

東京在住のエンジニアが田舎暮らしを目指すブログです

光が丘公園で散歩してきました

今日は午前中病院に行く用事があったのですが、帰りに近くにあった光が丘公園を散歩してきました。

天気がすごく良かったので、気持ちよく散歩できました。

 

公園に入って早々に、セキレイという鳥がいました。

白と黒の綺麗な模様の鳥です。

f:id:nature-region:20170523144643j:plain

なかなか近寄れないので望遠でぼやけてしまった。。

動きが機敏で、可愛いですねー

 

しばらく歩いていると池があるのですが、写真を取っている人が多くいたので、何かあるのかなと見てみたらカワセミがいました。

f:id:nature-region:20170523144830j:plain

右の石の上にちょこっと青く見えるのがカワセミです。。w

iPhoneの望遠だとこれが限界の距離でした。

ちなみに左の石の上に丸っとしている物体は亀です。

今日は天気が良かったので、甲羅を日干しでもしているんでしょうねw

 

池を後にしてしばらく歩くと、今度は大きな木がありました。

f:id:nature-region:20170523145244j:plain

まあ、一見何でもない木なのですが、下を潜ってみるとちょっとした秘密基地の様な枝組でした。

この枝の上に小屋を建ててみたら面白そうですねー

f:id:nature-region:20170523145404j:plain

意外と大きな木というのは馴染みが薄く、実家周辺は細枝の木がほとんどでしたので、木登りの経験とかもあまりないのです。

 

結構多くの木が生えていましたが、ザザーッと音がしてきたのですが、風がないのにと思ったら小さな滝がありました。

f:id:nature-region:20170523145526j:plain

f:id:nature-region:20170523145813j:plain

木陰だったのもあり、とても涼しかったです。

光が丘公園は、割りと木陰が多く、散歩にすごく適しているなぁと思いました。

たまには遠出して散歩も悪くないと思いました。

 

スポンサーリンク

 

 

また、足元にはヘビイチゴやクローバーもたくさん生えていました。

f:id:nature-region:20170523150006j:plain

f:id:nature-region:20170523150119j:plain

 

動物もいるようで、モグラの穴をたくさん見かけました。

f:id:nature-region:20170523150224j:plain

歩いていると、土がフカッとするんですね。

土の上って柔らかいので、歩いていてもあんまり疲れないんですよ、アスファルトは固いので、足がすぐ痛くなっちゃうんです。。

 

やっぱり大きな公園ということもあり、グラウンドがありました。

f:id:nature-region:20170523150458j:plain

天気がすごく良いので、直射日光もきつかったのですが、気持ちも良かったです。

こういった所で思いっきり走ってみたいですね!

 

最後に光が丘公園のり口付近の写真。

f:id:nature-region:20170523150617j:plain

やっぱり緑が多いのは良いですよねー

都会の中とは言え、木に囲まれたところは静かですし、癒やされます。

もっとこういった所が増えたら良いですね!

 

それではまたー