そのうち田舎に住みたいなぁ

東京在住のエンジニアが田舎暮らしを目指すブログです

気ままに散歩だけの1日でも良いかもしれない

今日は仕事そっちのけでスマホも何も持たずに散歩していました。

ただひたすらに歩きました。

 

というのも、ここ最近天気がよい日に外をあんまり歩くことがなく、どうもカビが生えた気分になったからですw

スマホを持っていると仕事の電話が来るのも面倒なので、あえて持っていきませんでした。

 

朝9時過ぎに家を出て、お腹が空くまで歩き続けて帰宅してみたら、13時になっていました。。。

とりあえずそうめんを食べ、水分補給して再度歩きに出ました。

ただ、午前中より更に暑くなっていたので、500mlペットボトルのスポーツドリンクを持って行き、日もちょっと落ちてきた頃に帰宅しました。

 

とりあえず今日だけでけっこう歩きましたね。

2万歩は行ったんじゃないでしょうかwおかげで今は足が痛くて大変です。。w

 

まあ、なんというか、家の中にずっといると微妙にストレスが蓄積されていたっぽいですね。

ちょっと怒りっぽくなったり、鬱々としちゃったりを妻に指摘されて、これはまずいと思って今日は仕事も一切忘れました。

 

結果的にスッキリしましたが、明日は筋肉痛でしょうね。。

でもこうやって仕事の事を忘れて1日過ごすのはすごく良いですね。

土日も休みの感覚がない仕事なので、平日の人が少ない時間に悠々と散歩できるのはとても気持ちが良いです!

 

忙しいときこそ、一旦仕事を放り投げて体を動かしたほうが、気持ちよく仕事ができそうな気がします。

まあ、なんというか気持ちにゆとりを持つことですね。

 

サラリーマン時代とは違って、いつ仕事が来られるかというプレッシャーも無くはない状態です。

だから仕事を優先させることが多いのですが、それだとせっかくリモートワークにしたのに勿体ないって思いました。

 

さあ、明日からもっと余裕を持って仕事をやっていこう!

 

それではまたー