そのうち田舎に住みたいなぁ

東京在住のエンジニアが田舎暮らしを目指すブログです

ちょっと周りを見てみると、意外と心地良い風景だった

今住んでいる家の周りは、割りと自然が多いなぁと今更ながらに思いました。

それでも都会の中ではあるので、子供の大声だったり、車の音や宣伝カーの音がうるさく、大自然とまではいきませんがねw

 

仕事場から外を見ると、目の前に結構大きい木があります。

f:id:nature-region:20170519171317j:plain

でもこの木は昨年の秋頃に、枝も含めて全部切り落とされていたのです。

それが半年足らずでものすごい勢いで緑生い茂ってますw

 

ちなみにこの木の周りはマンションが立て並んでいるので、本当にこの木だけですね。

でも青空とこの緑の木を見ているだけで、結構和みますね。

人が往来しているので、あんまり窓から外を見ていると恥ずかしいですけどw

 

心地よいと感じることが出来る風景が身近にあることに、ここ最近気づきませんでした。

いや本当に。。

 

スポンサーリンク

 

 

田舎に住むことを第一の目標としていますが、都会の中にある緑とかも結構好きだったりします。

もちろん空気もあんまりよくないですが、そんな中でよくもこれだけの成長をしているなぁ。。と感じます。

地面もアスファルトで覆われ、車も多いので排気ガスやゴミだって結構落ちています。

 

改めて、自然のちからってすごいですよね。

 

ちなみに先日購入した、マリーゴールドと茶枝豆は順調に育っています。

まだ実は出来ていませんが、毎日大きくなっていく様子を見ると楽しみですね。

6〜7月頃くらいですかねー、枝豆が出来るのは。

 

ちょうど暑さも増してきて、ビールに合う案件になりそうですw

 

それではまたー