そのうち田舎に住みたいなぁ

東京在住のエンジニアが田舎暮らしを目指すブログです

【ファイアーエムブレム Echoes】プレイ感想3

2章クリアしました。

結構難しかったです、特に海のほこらのドラゴンゾンビがきついです。

外伝の時は1体だけだったのですが2体いました、ハードモードだからですかね。。

ドラゴンゾンビ攻略

とりあえずセリカがエンジェルの魔法を覚えていないと話にならないです。

レベル5で覚えるので最低そこまでは上げておきます。

ただ、私は死者を出したくないし、復活の泉も使いたくないのでいかに生き残るかが重要となります。

その為にキーとなるのが生贄ですが、ジェニーがレベル4で覚えるイリュージョンの魔法です。

この魔法は幻影兵というユニットを召喚します。(召喚できるユニット数はランダム?)

ジェニーが召喚できるのはソルジャーで、ステータスは低いのでドラゴンゾンビはこいつを狙ってきます。

幻影兵が囮になっている間に魔法等で削って倒していきます。

 

他に攻略法としては、1体倒したら撤退するコマンドを選ぶと、一旦戦闘マップから移動マップに戻りますが、倒した敵は居なくなります。

そして再度戦闘マップに入って残りの1体を倒すという方法もありますが、今回この方法は使いませんでした。

 

海のほこら内部

ここの最深部には聖なる剣がありますので、ぜひ取っておきたい武器です。

ガーゴイルというモンスターが出ますが、素早さが高く、運の低いキャラだと必殺の一撃を食らってしまうことがあるので、守備の高いバルボとかで壁をしつつ、倒していけば楽勝です。

 

残りの海戦

特に苦戦する要素はありませんでした。

祈祷師の召喚するゾンビがちょっと面倒ですが、序盤なのでレベル上げには割りと良かったです。

 

スポンサーリンク

 

ソフィアの港

町の探索とクエストをこなします。

パオラとカチュアがいましたが、仲間になるのは3章なので一旦スルー。

途中、ソフィア城が解放された情報を聞き、ソフィア城へ行くことに。

 

ソフィア城

外伝にはなかったシーンがあります。

1戦闘ありましたが、セリカ、セーバー、助っ人キャラの謎の仮面の騎士の3人ですが余裕でクリア。

バルコニーに上がる前にマイセンがいるので会話し、バルコニーへ行くとアルムがいて感動の再会。。でケンカ別れ。。3章へ。。

 

3章は少し進めましたが、それはまた次回まとめて書きます。

 

おわりに

謎の仮面キャラが誰なのかが気になりますね。

そもそもセリカの名前を知っている時点で何かしらの関係者ではあると思いますが。。

まだ正体がわかるのは先の様ですね。。てか仮面って某ロボットアニメのパ◯リですかね。。

紋章の謎でもシリウス(正体は一応伏せておきます)という仮面の騎士がいましたが、今回の彼は誰なんでしょうかね?

そういえば、兄がいたけど既に亡くなっているという話ですが、まさか、、ね、、

それではまたー

 

ファイアーエムブレム Echoes プレイ感想記事一覧

【ファイアーエムブレム Echoes】プレイ感想9

【ファイアーエムブレム Echoes】プレイ感想8

【ファイアーエムブレム Echoes】プレイ感想7

【ファイアーエムブレム Echoes】プレイ感想6

【ファイアーエムブレム Echoes】プレイ感想5

【ファイアーエムブレム Echoes】プレイ感想4

【ファイアーエムブレム Echoes】プレイ感想3

【ファイアーエムブレム Echoes】プレイ感想2

【ファイアーエムブレム Echoes】プレイ感想1