そのうち田舎に住みたいなぁ

東京在住のエンジニアが田舎暮らしを目指すブログです

【ファイアーエムブレム Echoes】プレイ感想2

現在2章をプレイ中です。

仕事が終わらず、あまり進められていません。

とりあえず思ったことをなぐり書き。

 

2章 セリカの旅立ち

修道院から旅立つセリカについてくるメンバーが、メイ、ボーイ、ジェニー(任意)。

修道院を出て墓地を経由してノーヴァの港へ。

酒場にセーバーがいるが港で海賊討伐のフラグを立てないと仲間にならず、一旦港へ。

フラグ立ててセーバーを仲間にしました。

その後、修道院で受けたクエスト?で、墓地のゾンビを20体倒せということで、ちょっとレベル上げ兼ねて討伐達成、アイテムをもらう(何だったか忘れた。。)

とりあえず海戦1と2をクリアした所で一旦終了しました。

次は海賊ダッハの討伐です。

NPCキャラが居るはずなので、経験値を無駄に取られないようにせねばならないところです。

(外伝の時は戦闘中に撤退コマンドを選ぶとNPCキャラは居なくなる、今回はどうなるんだろうか?)

 

配信クエストについて

他の作品でもあった、有料で配信クエストを購入することができます。

マミーが大量に出るマップ、アイテムが沢山手に入るマップ、銀貨を稼ぐことが出来るマップ、ブーツがもらえるクエスト(これは無料で購入可能)があります。

1周目は純粋に楽しみたいので、配信クエストはやらずに進めたいと思います。

やると楽になるんだろうけど、やらなくても何とかクリアは出来るだろうと思っています。

配信クエストには2弾目、3弾目もあるようで、こちらは内容次第で購入するか考えたいと思います。

全部購入すると4,800円。。ちょっとね。。高いです。。

 

スポンサーリンク

 

今のところの難易度

ハードの割には難しいところはあんまりないですね。

1章のソフィア城奪還の時は若干難しいと思いましたが、それでも1発でクリアはできました。(ミラの歯車は何度か使いましたが)

バランス的には過去作をやってたり、FEに慣れ親しんでいる人ならハード&クラシックで丁度よいかもしれませんね。

 

おわりに

明日は仕事無いので、今日は夜更かししてやろうかなと思っていますw

あー、でも明日は朝から用事があったか。。3時位までならいっか。。w

それではまたー

 

ファイアーエムブレム Echoes プレイ感想記事一覧

【ファイアーエムブレム Echoes】プレイ感想9

【ファイアーエムブレム Echoes】プレイ感想8

【ファイアーエムブレム Echoes】プレイ感想7

【ファイアーエムブレム Echoes】プレイ感想6

【ファイアーエムブレム Echoes】プレイ感想5

【ファイアーエムブレム Echoes】プレイ感想4

【ファイアーエムブレム Echoes】プレイ感想3

【ファイアーエムブレム Echoes】プレイ感想2

【ファイアーエムブレム Echoes】プレイ感想1