そのうち田舎に住みたいなぁ

東京在住のエンジニアが田舎暮らしを目指すブログです

田舎の移動手段といえば軽トラでしょう!

地方都市とかだとバスや電車をまだ使って移動することがあると思いますが、それすらもない地域の場合は自動車が必需品ですね。

私は高校卒業後は基本ずっと都会で過ごしていたので、免許は持っているものの自分の自動車を持ったことがありません。

 

 もし田舎で乗るなら皆さんはどんな自動車に乗りますかね?

私は断然軽トラがいいですねー、運転したときのオモチャのような感覚と小回りの利きやすさ、荷台にそれなりの量の荷物も搭載できる、結構便利なんですよね。

 

軽トラはマニュアル?オートマ?

軽トラはやっぱりマニュアルに限りるかと思います。

今でこそオートマの軽トラもありますが、マニュアルであってこそだと思います。

それはなぜか?オモチャだからです。

こう、、何ていうか、、ガチャガチャする感じ、、いいですよねー

信号が青に変わった時にスムーズに発信できるか?エンストしないか?その時に後ろに車がいないか?と、結構気にしたりしますw

ああ、それと1速って基本使わないですね、いつも2速から発信です。

 

自家用車に軽トラはありか?なしか?

無いそうです、、妻に軽トラ買いたいって言ったら怒られました。

まあそうですよね、田舎だと2台持ちとか普通ですが、都会だとせいぜい1台ですからね。

私は結構ありだと思っていますが、ただ長距離の場合はお尻が痛くなりますね。。

リクライニングも無いのでイスの腰部分も直角に近い感じなので腰が痛くなります。(ギックリ腰やっているので)

それに2人ならまだしも、家族が増えた時も困りますねー、チャイルドシートも置けないと思いますしw

やっぱり駄目かー><

でもいつか買いたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

車の内装はどう飾る?

色々考えちゃいますよね、車に何を置くとか飾るとか。

私は断然、軍手、スコップ、工具箱等々ですね。

え?もちろん軽トラの話です。

いつも想像しているだけでワクワクしますw買ってもいないのにw(こんな想像するのは俺だけじゃないはず!多分。。)

ナビとかは正直iPhoneのmapアプリだけで事足りると思います。

それに電話もでき、音楽も聞け、ネットも使える、スマホって便利ですよね。(今更)

てか軽トラでそんな遠くに出かけることもないと思うので、ナビとかはいらなそうですがね。

 

おわりに

軽トラの魅力をうまく伝えたいのですが、頭で考えている事が言葉に出てこない。。

まあとにかく大人のオモチャって感じが伝えたかったのです。

それではまたー