そのうち田舎に住みたいなぁ

東京在住のエンジニアが田舎暮らしを目指すブログです

尿管結石その後

かなり久しぶりにブログを更新します。

先月の頭に石ができて悶え苦しんで病院に運ばれたのが懐かしいです。。

そしてここ最近は、石が出てくるのを待ち望んでいます。。。

まだ出た気配がないですが、痛みは無いのでいつの間にか出てしまったのか溶けたのか、とりあえず来月頭に再検査がありますので、その時明らかになるでしょう。。

 

まずここ最近、色んな意味で忙しかったです。

フリーランスですがフルタイムで現場に出ていたり、尿管結石で病院に運ばれた時の血液検査で石のことよりも肝臓の数値が異常だということで怒られ、ダイエットと禁酒、食べ物もかなり制限しています。

 

きちんとした生活習慣を送るため、毎日ランニングかウォーキングを30分×2回、筋トレは腕立て、腹筋、背筋を30回(出来る日は100回)やっています。

 

運動、筋トレ、努力が嫌いで、絶対やる気にならなかったのですが、病気をキッカケにここまで出来るとは。。と実感しています。

この2ヶ月弱で体重も約10kgほど落ちていますが、朝、昼、夕の3食きちんと食べていますし、石を排出するために水も結構飲んでいます。

本当にここ最近水ばっかり飲んで、ジュースやアルコールは一切飲んでいないです。

飲み会でも、ウーロン茶ばっかり飲んでいます。。(本当はビールが飲みたいんですが、検査結果次第ですね。。)

 

過度なダイエットではなと思っていて、むしろ今まで体の色んな部位に付いていた脂肪とか老廃物が無くなっているから、むしろ調子いいですね。

 

とりあえずまだ体重は標準より高めなので、もう少し絞っていきたいですね。

そして筋肉も付けていきたいと思います!

 

それではまたー