そのうち田舎に住みたいなぁ

東京在住のエンジニアが田舎暮らしを目指すブログです

久しぶりのご挨拶と今後の方針について

前々から読んでくれている方、お久しぶりです。

丸1ヶ月の間、ブログが全く更新できない状況になっていました。。

諸事情で、どうしても更新する事ができませんでしたが、今は何とか持ち直したので、また駄文を書いていこうと思いますw

目次

 

田舎に住むのはもう少し後になりそう

このブログのタイトルにありますが、私のやりたいこととして「田舎に住む」というのがありますが、この1ヶ月で色々あり、今住んでいる地域をすぐに出ることができない状況となりましたので、しばらくはおあずけになりそうです。

最低1年はいることになりそうです。。

 

焦ってもしょうがないので、移住については妻とももう少し話し合いをして決めていこうかと思っています。

というのも、子供についての話題がここ最近出ているので、移住前か後どちらにする?という事もあるかもしれないからです。

 

 

もう少しゆとりを持とうと思っている

特に仕事関連については、うまくいっているものは良いのですが、うまくいっていないものについてストレスも溜まってきており、度々妻と衝突してしまう事が多いです。

お金が絡んでくるからしょうがないところもありますが、心に余裕がなさすぎて子供じみた言い合いが多くなってしまいます。。

 

フリーランスの仕事をやっていると、予定がない限りほぼ自宅に引きこもって仕事をしているのが良くないのかもしれません。

だからといって事務所を借りるお金なんて無いし、毎日フリースペースでやるわけにも行かないですし、お金もかけたくないという所です。

 

またこういう事を考えると答えが出ず、それがストレスになっているのかもしれないですね。

 

ちなみにこの1ヶ月、毎日朝散歩を欠かさず行っているおかげで、体重も5kg減り、お腹まわりもスッキリしましたw

小1時間くらいの散歩でも割りと効果出るというのが実感できました。

 

おわりに

 

この1ヶ月でドッと疲れが溜まって、軽く10歳は年を取ったと感じます。

だからしばらくはゲームとか散歩とか趣味の方を充実させてみようかなと思っていますw

思い切って遠くに旅行とかも良いかもしれないですねー

 

それではまたー