そのうち田舎に住みたいなぁ

東京在住のエンジニアが田舎暮らしを目指すブログです

継続することがすごく難しい事に気付いた

何事も継続、石の上に三年、継続は力なり

続けることが大切だという言葉ってたくさんありますが、結構続けることって難しいんですよね。

このブログだって、まだ3ヶ月経過していないですが、ネタが無い時もあれば(まだ3ヶ月経っていないのに。。)、帰宅が遅くなって書きたくない時もあります。

 

今まで日記だったり別のブログでも、ほぼ1週間くらいで書くのを止めていることが多い中、今回は結構続いているなぁと感じます。

というのも、サボりグセ矯正の為でもありますし、田舎暮らしを絶対するぞ!という自分へプレッシャーを与えるためだったりします。

 

継続し続けるのは難しいです。

プロブロガーでもなく、ただの日記にちょっと偉そうな意見を付加するだけなので、誰の為になっているわけでもなく、1日も欠かさずにブログを書いて、はたしてこの先に何があるのか分かりません。

そもそも何も無いかもしれませんし、何も見つからないかもしれません。

 

ですがやり続けていくうちに何か見つかればいいかなと、そのうち数年後でも小さな何かが見つかればいいかなと、このブログを止めてしまったとしても、書き続けていたことを思い出して、いつか何かの役に立てばいいかなと。

 

それがすっごく小さく、1人だけだとしても誰かの何かの役にやっていればうれしいです。

 

 

それではまたー