そのうち田舎に住みたいなぁ

東京在住のエンジニアが田舎暮らしを目指すブログです

枝豆が立ち枯れ病になってしまったので葉を切り落としました

先ほど枝豆の様子を見たところ、葉っぱが黄色く枯れている状態になっていました;;

 

原因を調べてみたら、立ち枯れ病といって高温多湿な環境で起きやすいようです。

葉から黄色くなっていき、茎まで進行すると腐ってダメになってしまうとのことです。

とりあえず葉を切り、多湿にならないように明日は水やりを止めようかと思いますが、明日雨なんですよねー;;

 

とりあえずこれ以上病気が進行するとまずいので、今出来ている全部を収穫して様子を見てみようと思います。。

 

ちょっとアップにしすぎて見えにくいですが、葉を切り落として非常に寂しい感じになりました。。光合成もしにくくなるのでこれからどうなるやら。。

f:id:nature-region:20170620190225j:plain

 

それではまたー