そのうち田舎に住みたいなぁ

東京在住のエンジニアが田舎暮らしを目指すブログです

たまには無視することも大切だと思う

仕事をやっていると何でもかんでも振られることが多いです。

たまーに勘違いの依頼が来ることもあり、今まで全部受けていたのですがそれだと自分が本来やるべき仕事が遅れてしまうことがあります。

 

勘違いで振られるもののほとんどが、業務委託外のことだったりするんですね。

振っておけばやってくれるだろう、気付いてくれるだろう、みたいなのがひしひしと伝わってくるんですね。

 

ここ最近そういう依頼は無視しちゃっています。

(後から、気付いていなかったって言いますけどw)

 

自分に時間的余裕があったとしても、それって1円にもならんのですよ。

もちろん「やってくれてありがとう!」とかは言ってくれますが、今後別の仕事につながる様なものでもないし、それをやることで本来の仕事が進まず、逆に信用を失うこともありますからね。

 

もちろん委託業務に関連する内容の連絡は無視してはいませんw

でも連絡が来るチャットツールって、閲覧したら既読マーク付くので開くべきかどうか迷うことがあります。。

 

本当に余裕が無くなっています。。

だから自分の時間をちゃんと確保できるように、やるべきことはしっかりやる、やるべきではないことはちゃんとお断り出来るようにしないといけないですね。

 

私は気が弱いですから、断りきれない性格も直したいです。。

 

〜〜余談〜〜

今日は朝から外出していたのでブログを急ぎ書いて公開し、確認せずに外出したら、下書きのままで止まっていて、日が変わっていました;;

 

あああああ、、、21日分がぁ。。

失態ですね。。ちゃんと公開確認はすべきでした。。。無念。。

 

それではまたー