そのうち田舎に住みたいなぁ

東京在住のエンジニアが田舎暮らしを目指すブログです

本を処分します!

 以前記事に書いた、漫画の電子書籍化について、やっと重い腰を上げて単行本を処分することにしました。

 

www.country-life.me

 

まず、本の数ですが、200冊ほどありました。

そんなに多くはないのは、元々サラリーマン時代は転職に転職を重ねていたので、その都度漫画を処分していたので、全部これくらいとなりました。

f:id:nature-region:20170520180037j:plain

 

f:id:nature-region:20170520175916j:plain

 

とりあえずブックオフに売ろうかと思います。

50冊から買い取り来てくれるそうなので、とりあえず明日来てもらうことにします。

 

で、電子書籍化については、ちょっと延期しようかなと思います。

というのも、本棚から漫画を出している時に、読もうという気が起きなかったので、とりあえず無くてもいいかなー、と。。

電子書籍を買った所で読まなかったらもったいないですからね。

 

スポンサーリンク

 

 

ついでに部屋掃除もしています。

あー、面倒だなーって感じで進めていたんですが、いざやっていると休憩挟まずにずっとやれちゃうもんですね。

あれです、仕事で集中した時と同じです。

途中で休憩れちゃうとダレちゃうから、こういうのは一気にやっちゃうのが良いです。

スッキリした部屋で仕事もはかどるはず!

 

昔は狭い部屋&汚部屋だったのですが、実はそういう部屋のほうが好きだったりしますw

手の届く範囲に必要なものがある状況、でも妻はそういう部屋が嫌いなようでけっこう慣らされました。。w

 

漫画がどれくらいの値段になるか気になるところですが、まあ古い本とか破れていたりするので5,000円いけば良いかなーと思っています。

一応売れた金額は後ほどアプしようと思います。。(需要は無いのは承知ですw)

 

それではまたー