そのうち田舎に住みたいなぁ

東京在住のエンジニアが田舎暮らしを目指すブログです

アヒージョには椎茸が一番合う。。気がする。。

今日の夜ご飯はアヒージョでした。

我が家ではちょくちょくアヒージョやるんですが、具材が毎回変わります。

最初はエビ、ジャガイモだけだったのですが、ある時ジャガイモを買い忘れてしまったので、たまたま余っていた椎茸を入れたところ。。

 

ヤバイですねwマジで合いますw

ちなみに今日の夜ご飯は、白米、冷奴、カプレーゼ、アヒージョ、ウーロン茶。。

うーん、バラバラですねw

 

白米、冷奴・・日本

カプレーゼ・・イタリア

アヒージョ・・スペイン

ウーロン茶・・中国?日本なのかな?

 

まあ食べ合わせは悪くないです。

多国籍はよくある話です。

 

話を戻して、椎茸とアヒージョの組み合わせですが、本当においしいです。

あとエビではなくタコを入れています。

コスパ的には悪くないです、あ、もちろんタコの安い日に買ってやるようにしています。

 

スポンサーリンク

 

 

椎茸が美味しい理由は分かりませんが、味がしみているんですねー

本当に具材は椎茸だけでも良いと思うくらいに。

作り方も簡単で、椎茸とタコとジャガイモを一口サイズにカット、ジャガイモはレンチンします。

で、アヒージョの素とオリーブオイルを15センチほどの深さの鍋に入れ、中火で5分ほど置いておき、その後具材を放り込んで弱火で適当にいためて完了です。

 

アヒージョの素にはニンニクとか赤唐辛子とかが入っているので、自分で用意しなくても楽に調理できるのが良いです。

 

何かコスパ安くできるし、大鍋で大量に作るにも適していそうだから祭りの屋台とかであってもおかしくない感じです。

アヒージョは紙コップに入れて、つまようじを刺して食べれば良さそうです。

 

結局、美味しければみんな喜ぶし、、、うん、良いかもw

 

でも自分ではやりませんw暑いのが苦手なので夏の暑い日に鍋の前で作業なんてしたら倒れそうですし。。

誰か試しにやってみてくれないかなぁ。。

これってアヒージョに限らず、安く大量に仕入れることが出来るもので、美味しく提供できれば商売になる。。!?

 

というのは当たり前で誰もが知っていることなんですよねー

ただ、良いアイデアがあるのに行動を起こせないために、実はこの世をひっくり返すほどのアイデアを持っている人がたくさんいたりするんですよね。

 

例えば、幽遊白書の黄泉(よみ)、軀(むくろ)、雷禅(らいぜん)と3大妖怪という事になっているけど、本当は実力を持っているけど野心がないから気付かれていない煙鬼(えんき)とか他にも多くの実力者がいるってやつですね、、え、例えが分かりにくい?そうですか。。

 

結論、幽白は絶対見るべき!以上ですw

 

それではまたー