そのうち田舎に住みたいなぁ

東京在住のエンジニアが田舎暮らしを目指すブログです

珍しく家で酒を飲みました

今日(正確には昨日)珍しく酒を飲みましたw

いつもだいたい黒ラベルを飲むんですが、珍しく変わったビールを飲みましたー

目次

 

飲んだビール

f:id:nature-region:20170502024513j:plain

左:ドレハー(イタリア)

右:ケーニッヒ ピルスナー(ドイツ)

 

どちらもさっぱりした感じでとても飲みやすかったですね。

 

つまみ

お供のつまみはウィンナーを焼いて食べました。

f:id:nature-region:20170502025000j:plain

オリーブオイルをひいてスーパーで買ってきたウィンナーを焼きました。

うん、とても美味しかったです^^

きたる田舎暮らしの予行練習で、夕方から飲みましたw

本当は真っ昼間が良かったのですが、買い出しでもたついてしまったので夕方になってしまいました。

 

あと、妻がハンバーグとキッシュを買っていたので、ついでに買っておいたスモークチーズも合わせて食べました。

で、最近あんまり飲んでなかったので酒が弱くなってしまったのか、そのまま爆睡。。起きたら23時でした。。

もう眠れないなぁ。。

 

スポンサーリンク

 

飲みセット買いたいなぁ

今回は瓶のまま飲みましたが、ウィスキーとか焼酎の場合はグラスほしいですねー

あー、でもビールの場合もグラスいいですよね。

ただ、ガラス製もいいですが、錫や銅もいいですよね。

 

ただ、妻は酒を飲まないので、ほぼ1人飲み状態なので飲み仲間は1人でもいるといいですね。

今までいた飲み仲間は、全員地元に帰ってしまったのでさみしいです。。;

今度訪ねてみようかな。。

 

おわりに

酒を語れるわけではなく、飲んだ後って気持ちよく寝れるのでとても幸せになりますねー

とにかく酒が弱いのですぐ寝てしまいますw燃費が良くて何よりw

それではまたー