そのうち田舎に住みたいなぁ

東京在住のエンジニアが田舎暮らしを目指すブログです

都会でも星空が見える!田舎だったらもっとすごいんだろうなぁ

今まで都会では夜空の星を見るという機会がなかったのですが、

みずがめ座流星群を見たいがために、夜空を見上げていましたが、

結構星って見えるものなんですね!

 

私の住んでいるところは結構街の明かりが多く、星空なんであんまり見えないんですが、部屋の電気を全部消して、じっくりと空を眺めると。。あ!結構星が見えるんですねー

 

本当にじっくり見ないと見えないんですが、周りの暗さに目が慣れてくると薄っすらと見えてくるのです。

結構目が疲れますがw

 

もちろん街灯すら無いような所では、満天の星空なんでしょうけどね。。

でも今はそれでも星空が見えるだけで嬉しくなります。

 

田舎に行った時には、ずっと星空見ているだけで楽しいですからね!

まあ星には詳しくないので、あれは◯座だとかってのは分かりませんが、神秘的な感じがします。

本当は山の頂上とかで星空見てみたいですが、行動力少なすぎるから、本当に気が向かないと見に行かなそうですw

 

ちなみにみみずがめ座流星群を見に外に出た時に取った写真がこれですw

(注意!流星群は写っていません。。)

f:id:nature-region:20170508200213j:plain

 

あれは何の星なんでしょうかね。。東南東の方面ですが本当に分かりません。。